【エンドーサー情報:今村公治】山猿ニューアルバム「あいことば3」(M3:180°)にドラムで参加

山猿「あいことば3」

CANOPUSエンドーサー今村公治氏がミュージシャン「山猿」のニューアルバム「あいことば3」収録のM3「180°」にドラムで参加しました。

2005年に山猿として音楽活動をスタートさせ、2010年には覆面アーティスト「LGMonkees」としてメジャーデビュー。各チャートを席巻し話題を集めるも2014年8月にLGMonkeesの解散を発表、「山猿」として再始動。地元東北に在住しながら日本全国へ「愛」を「うた」にのせて発信している「今」最注目のアーティストです。
http://www.yamazaru.net/

今村公治
今村公治

【コメント】
この楽曲デモを聴いた時に、「優しくも力強さのあるドラムサウンド」をイメージしまして、まさに「NV-2しかない!」と思って選びました。
サウンドはまさに「点で鳴るのではなく面で鳴る」イメージで、「面積が広いドラムサウンド」になり、ヴィンテージドラムの音色感を持ちながらも、現代的な音量感を含めた音質を同時に持ち合わせている事がスタジオで使い易い理由の1つだと思いますし、NV-2の魅力だと思います。
結果、引っ込み過ぎる事もなく、出過ぎる事もなく、ちょうど良いドラムサウンドで楽曲&アンサンブルにも良く馴染んでくれて、アレンジャーさんからも大絶賛でした。
このキットは使用し始めた時からすぐ馴染んでくれますし、チューニングもしやすいので、是非、試して頂きたいと思います。

今村公治 山猿「あいことば3」ドラム

【使用ドラム】
CANOPUS Neo-Vintage NV60-M2
22×14 BD(PS3コーテッド)
12×8 TT(コーテッドエンペラー)
13×9 TT(コーテッドエンペラー)
16×16 FT(コーテッドエンペラー)